Blogブログ・読みもの

2017.07.21

心打たれました

ブログ

11期目を迎えられる先輩経営者の会社決算報告会へ。
毎回ですが彼のプレゼン(というよりは話し)は、強烈に心打たれます。
何でなんでしょうか。

これまで数多くのプレゼンや講演会に参加し、私の感想として、”すごい” “面白い” “自分を変えよう”などなど。
このように素晴らしすぎる登壇者たちを見てきました。
しかし彼は、いつものそれとも違った感覚なんですよ。

んー。表現するなら、
“赤い実はじけた”
って感じですかね。

言葉に「体温」と「体重」が乗っている感覚。
言葉に熱と、重さがあるから、心を打たれます。

一部抜粋して彼の発言を書こうかと思いましたが、辞めました。
私がテキストで書いても軽くなるので、こういう体験をしたということだけをメモで残しておこうかと。

自分自身振返ると「白石さんは、(自分的にはまだまだですが、、)論理的で分かりやすく、その商品買ってもいいよ」って言っていただきます。
しかしまだそこ止まりで、彼のように、体温と体重がのってないなと。
痛感させられました。

とても悔しいですが、近くに目指したいと経営者がいて、感謝する気持ちの方が強いです。
絶対に追いついてみせます。

———————————————————————————
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-710-7216
メール:info@diffeasy.com
https://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom
■グループ会社
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info