Blogブログ・読みもの

2018.04.17

【引越し沿革】創業3年目で3回目の引っ越し完了

白石 篤司

取締役"福"社長CHRO
白石 篤司

ありがとうございます プレスリリース 福岡



引越し3回目と節目の回数となりましたので、創業からの時系列に沿って仕事場の歴史を記載したいと思います。

私自身引っ越し好きで、プライベートでもこの期間内に3回引っ越ししています!

と・・・どうでも良い情報展開から今回のブログはスタートします。

創業は2015年10月29日ですが、2015年1月くらいからdiffeasy設立の構想など色々と白石兄弟で議論する日々がありました。ある時は「兄の家」ある時は「喫茶店」ある時は「空港ラウンジ(クレジットカード持っていると自由に使えるスペース)※ココおススメ!」いわゆる、ノマドワーカーとして活動していました。当時は、構想段階で何も売上もなかったため当然ですね。

 

2015年10月29日【1回目】

「福岡市中央区大名のマンション」生活感たっぷりの1Kの部屋がスタートでした!

綺麗に事務所内を撮ったものがなかったのですが、よく事務所で飲んでは夢を語っていた気がします!

2016年3月1日【2回目】

福岡市博多区祇園に位置する日本最大級のワークスペース「The Company」に入居。

借りた部屋自体は1Kの部屋とさほど変わらないのですが、ワークスペースは大変広く使えるようになりました。

2018年4月9日【3回目】

そして今回!!

転居先は福岡市博多区祇園に位置する日本最大級のワークスペース「The Company」!!

はい、住所に変更はございません、「The Company」内の引っ越しのため大変エコに引っ越しができました。

もちろん、引っ越し業者も必要なかったですし、登記変更の手続きもなく大変助かりました(^^)

そして、事務所は前回事務所の3倍の広さとなりました!

と、大変広い空間となりました!

今回の引っ越しも、整理収納アドバイザーの西繭子先生にてコンサルティングして頂き、事務所内の導線と、モノの配置を再度仕組みづくりして頂き、大変満足しています(^^)
https://diffeasy.com/posts/specialthanks/66

このようにdiffeasyが業務拡大できているのも、日々弊社をご支援頂いている皆さまのおかげです。大変感謝申し上げます!
改めて日々向上心の精神で業務に取り組んでまいります。
ぜひ、新事務所に遊びにいらっしゃってください!!

written by

白石 篤司

取締役"福"社長CHRO
白石 篤司