Blogブログ・読みもの

2016.11.01

創業1周年を迎えることができました!

白石 憲正

代表取締役社長CEO
白石 憲正

ありがとうございます プレスリリース



街中がハロウィンで盛り上がるそんな中、10月29日にdiffeasyは創業1周年でした!!!

こういうのって感慨深く涙でも出て、社員一同でお祝いでもするのかなと思ってました。
が、ありがたいことに、受注案件が多く、やることも多くて感情に浸ってる余裕がないですねー。ありがたやー。

区切りの意味で、大学院の卒論みたいな授業で一緒だった皆さんと一緒に、diffeasy1年間の活動の振返りと、翌期の目標を報告させてもらいました。

■振返り
・7月あたりから一気に案件量が増えて、徹夜も増えた
・登記自力、そして決算自力は大変
・在宅エンジニアと一緒にプロジェクトを推進する働き方模索
■2期目目標
・社員5名〜8名で黒字決算
・新サービスリリースし、ユーザー1,000名獲得
・期末までに新オフィスへ移転

篤司が決算やってくれてますが、大変そうです。
私は報告を受けるだけですが、会計士(税理士)の芹田さんと一緒に頑張ってくれています。
登記の時もそうでしたが、篤司が「できるやろ」で自力でいろいろやる精神はいいですねぇ。困ることも多いですが、自力でやったからこそ、今後お願いするにしてもやりたいことが明確になると思います。

また「在宅エンジニア」として西さん、新谷さんと仕事をさせてもらっています。
そして、お子さんが生まれたばかりの、ママさんエンジニア「のりちゃん」も大活躍してくれています。
子育てだけでも大変だと思いますが、スキマ時間で弊社プロジェクトのモノづくりもしてくれています。すげーっす。

さてさて、2期目のことは、次回ブログにでも記載します!
ここまで読んでいただいた皆さんのお陰で、まず1期目を無事に迎えることができました。
これからもよろしくお願いします(^^)
———————————————————————————
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-710-7216
メール:info@diffeasy.com
https://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom
■グループ会社
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info

written by

白石 憲正

代表取締役社長CEO
白石 憲正

Twitter