Blogブログ・読みもの

2017.10.22

『大会運営 向上心〜KOJO-SHiN〜』モノづくりフェアで新たな需要開拓!?

松田 晃典

カスタマーエンジニア
松田 晃典

熱烈募集



モノづくりフェアを終えて

2017年10月18日(水)から3日間、『モノづくりフェア2017』へ出展していました。

福岡市トライアル優良商品に認定されて、この展示会に招待されました。モノづくりということで産業用ロボットや工作機械の展示がメインで、来場された方もそういった職種の方が多かった印象です。

みなさん機械がすごくお好きなようでキラキラと目を輝かせていました。

ただ、私たちにあまり興味がないようで(泣)
ここで引き下がる私ではありません。このアウェー感に負けてはならないと半ば強引に、機械目当ての方たちへdiffeasyの出展品であるスポーツ大会運営サポートシステム『大会運営 向上心〜KOJO-SHiN〜』を説明しました!

な、なんとか数名の方に「すごく便利だしおもしろい!」や「ありそうでなかったサービスだね!」と好評をいただくことに成功しました。その中には、ラジコンカーの全国大会を運営しているという方もいて、『大会運営 向上心〜KOJO-SHiN〜』にすごく興味を持って頂きました。『大会運営 向上心〜KOJO-SHiN〜』=スポーツという固定概念があったので、大会と名がつけばどんな競技でも需要はあると実証できたのが最大の成果です。

自分たちからはあえて飛び込まない世界で、色々やってみるというのも斬新でしたが、今度はスポーツフェアのように関連がある展示会に出て反応をみてみたいです!

お忙しい中、私たちのブースへ足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました。

———————————————————————————
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-710-7216
メール:info@diffeasy.com
https://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom
■グループ会社
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info

written by

松田 晃典

カスタマーエンジニア
松田 晃典