Blogブログ・読みもの

2018.08.17

diffeasyに謎の鳩が届く??!!

中尾 圭佑

エンジニア
中尾 圭佑

diffeasyの働き方 ありがとうございます



今回のブログについて

 
こんにちは、エンジニアの中尾と申します。
今回のブログでは、特に業務とは関係の無い、先日弊社で起こったほっこりする話を紹介させていただきたいと思います。
 

それはある日の出来事でした。

 
谷「荷物がとどいてます!」
宮原「ありがとうございます。確認します!」・・・「ん、なんだこれ???」

突如、マジック用の鳩が届いたのでした・・・
 

いったい誰が何のために・・・

 
唯一注文してそうなメンバーといえば、前回の家族会でマジックを披露した政栄メンバー。
 
宮原「政栄くん。これ前回のマジック用に注文した??」
政栄「・・・いやして無いですね。」
 
マジックをする政栄メンバーへのプレゼント??かと思い、diffeasyメンバーをはじめ、政栄メンバーと交友のあるThe Company内の他会社様にも尋ねてみるも、違うとの事でした。
誰が頼んだか分からないまま2日が経過しまし、もはや届いた業者様へ問い合わせるしか無いと思われました・・・
 

急展開

 
しかしまさかの展開で解決しました。それは最近ディスプレイとPCをつなぐHDMIケーブルが、足りて無いという会話からでした。
 
政栄「そういえば最近、ディスプレイとPCをつなぐHDMIケーブルが足りて無いですよね〜」
東内「最近発注しましたよ!まだ届かないのかな〜。配達日をメールで確認しますね。・・・おかしいな?メールの配達日だともう届いてるはずなんだけどな〜」
政栄「業者さんに尋ねてみますか!ん?? なんかどっかで見たことある社名だな〜」
新谷「それって鳩を届けてくれた業者さんじゃ無いですか??」
一同「・・・!!!」
 

解決

 
業者様へ確認した結果、HDMIケーブルとマジック用の鳩を誤発送されていたとの事(笑)。
HDMIケーブルとマジック用の鳩を間違えるという業者様の珍しいミスに加え、先日の家族会でマジックショーをやったばかりのメンバーが居る弊社に届くという、もはや奇跡のような出来事に、事務所内は笑いの渦に包まれました!!
(先日マジックをしてなければ、恐らくこんなに探しまわる事無くすぐに業者様へ問い合わせてたのに!! 笑)
業者様は誤発注という事でしたが、むしろ楽しい時間をありがとうございました!!
いただいた鳩、大切に使わせていただいてます。


 

ということで

 
今回は弊社で起こったほっこりする話を紹介させていただきました。最後まで読んでいただきありがとうございました!

written by

中尾 圭佑

エンジニア
中尾 圭佑