Blogブログ・読みもの

2018.08.01

大野城市商工会にて「AI時代のビジネス」についてお話しさせていただきました

白石 憲正

代表取締役社長CEO
白石 憲正

ありがとうございます 技術



大野城市商工会の皆様にAIのお話しを

世界一すごいクリーニング屋さんの田原さんと「AI時代のビジネス〜AI導入事例から学ぶ、あなたの会社とAIの付き合い方とは?〜」というタイトルでお話しをさせていただきました。

参加者は約40名で、私たちよりも先輩経営者の皆様でした。なので、緊張&大変恐縮していましたが、少しでも皆様の会社とAIの付き合い方が明らかになればという想いでお話しを。

 

むずかしいAIの話しを簡単に

会終了後に懇親会(しかもほぼ出席率100%!結束力の強さに驚きました)まで準備していただき、そこで皆様に感想を伺うことができました。一部ご紹介。

 

「私たちのレベルに合わせて話しをしてくれていて、よく理解できました。」

「AIってニュースでよく見てたけど、私たちの会社が明日から何に取り組めばいいのか明確になりました!」

「今度、実際にdiffeasyオフィスに伺い詳しいお話を聞かせて下さい!」

 

このように皆様がAIについての知識が理解していただくことができ、さらにアクションまで起こしていただけそうな兆しを感じることができホッと一安心。良かったです!

 

田川AIコミュニティ

 

今回、私と同郷の田川でAIを活用しまくってる田原さんとの登壇ということも感慨深かったです。

田原さんのクリーニング屋さんでの実践されている話は何度聞いても超面白い。

この投稿を見られて「田川AIコミュニティ」にご興味ある方いらっしゃいましたら、ご連絡下さい!!!

written by

白石 憲正

代表取締役社長CEO
白石 憲正

Twitter