Blogブログ・読みもの

2017.07.07

クリエイティブシンキング実践

白石 憲正

代表取締役CEO
白石 憲正

学び



「わくわくして面白いクラウドサービスを考えよう」という企画会を行いました。
社外メンバーから「それなら、クリエイティブシンキングを使ったらいいよ」と言われ、即実践してみることに。

結論から書くと、クリエイティブなことを考える時に超絶良いですね!!!

やったこと。
【その1】今回テーマ(課題)を実現した後の理想形の状態を書き出す

【その2】その1を前提として、私たちの技術と掛け算できるサービス案を書き出す

否定的な意見や、法律違反など、実現できない理由探しはしません。
どれだけ現実とかけ離れた「ぶっとんだ」内容が出せるかが鍵だなぁと感じました。

今回、アイデア大拡散には成功したので、ある程度集約してみます。
そして、また拡散して集約するの繰返し。

既に「わくわくして面白いクラウドサービス」を提供できる根拠のない自信があります!
社外メンバーとしてご協力いただけそうな方も募集中です(^^)よろしくお願いいたします!
———————————————————————————
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-710-7216
メール:info@diffeasy.com
https://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom
■グループ会社
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info

written by

白石 憲正

代表取締役CEO
白石 憲正