Blogブログ・読みもの

2016.06.06

経営学修士の学位を授与いただきました

白石 憲正

代表取締役社長CEO
白石 憲正

ありがとうございます 学び



6月5日、グロービス経営大学院を卒業し、経営学修士の学位を授与いただきました。

思い出せば、2011年。
IBM時代の先輩・武藤和博さんに「MBAで何を学び、どのような変化があったのか」を教えていただいたことが始まりでした。私も武藤さんみたいに「経営の話しが分かるようになりたい」という単純な思いからのスタートです。

2013年4月に、アクロス福岡10階に開講したグロービス経営大学院@福岡校に通学をはじめ(この期間は1科目ごと受講し、支払う単科生制度)、2014年4月に、正式に本科生として入学をいたしました。

そして迎えた2016年6月5日の卒業式。
卒業生代表者謝辞を仰せつかり、講師・スタッフ・家族・卒業生・在校生の皆さんの前で話しをさせてもらう機会をいただきました。
何を話せばいいのかと当日の朝5時まで原稿とにらめっこ。
リハーサルでスタッフの赤崎さんにアドバイスいただき、原稿はいったん全て捨てて、自分の気持ちをぶつけて話すことにしました。
結果、冒頭の感謝を述べたくだりから福岡校創業期からのスタッフの林田さんが感動して泣いてくれたし、私がグロービスの知識を使って、起業し、失敗したエピソードでは、会場の皆さんや司会の荒木さんが笑ってくれました。
笑いあり、涙ありなスピーチとなり、大役を果たせたことにほっと胸をなでおろしました。

そこから多くの仲間との懇親会。
1次会グロービスラウンジ
2次会THE VILLAS FUKUOKA1階
3次会THE VILLAS FUKUOKA4階
4次会THE VILLAS FUKUOKA1階
5次会大名テムジン
6次会るみ
たぶん70人くらいの人と話しができ、とても楽しい時間でした。
各会場の幹事の皆さん、ありがとうございました。

diffeasyもまだまだこれから。
この経営学修士を授与するまでに得た人的ネットワークと、知識を使い倒そうと心新たに決心した1日でした。
———————————————————————————
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-710-7216
メール:info@diffeasy.com
https://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom
■グループ会社
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info

written by

白石 憲正

代表取締役社長CEO
白石 憲正

Twitter