Blogブログ・読みもの

2019.01.25

【実録】会社が元気で健康なのには理由があった

松田 晃典

カスタマーエンジニア
松田 晃典

diffeasyの働き方 人事



毎日元気なカスタマーエンジニア兼デザイナーの松田です!風邪が流行ってますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

 

今日はdiffeasyが実践しているメンバーが元気になる取り組み、

「朝会〜自由雑談タイム〜」をご紹介します。

 

毎朝10:00にTV会議システムzoomにつないで、リモートワークのメンバーも一緒に、今日もよろしくと挨拶を交わしたり、はまっている趣味やおすすめの映画などで盛り上がっています。

 

「今日は朝から超集中したいのでパス」とか全然有りの自由参加です。私は、朝から笑ったり驚いたりして、めっちゃ元気をもらってから仕事がスタート出来ています。家族旅行中にセブ島からリゾート気分を中継してくれたメンバーもいました!!

 

滞在先ホテルのプールサイドからビール片手に中継してる図

 

この雑談タイム、ときには真剣議論の場になったりもします。つい先日は、どうしたら病気になりにくいかを真剣に議論したんです(笑)

 

体温を上げたら病気になりにくい

生姜を食べると体温を上げれる

筋トレをしたら体温が上げれる

 

などなどいろいろな対策案がみんなから発表されました。この流れから新たな取り組みがスタートしました。

 

その名もビリーもびっくり『アツシズブートキャンプ』!!

ビリーズブートキャンプ懐かしいですね。

 

15:00になると突如Google homeがロッキーのテーマソングを流しはじめ、トレーニングジムのトレーナー経験者であるCOO白石篤司(アツシ)さんが考えた筋トレメニューをこなすんです。(笑)

 

 

もちろん強制じゃないです(笑)

 

健康でなければ仕事はもちろん、旅行に行って絶景を楽しんだり、

美味しいご飯を味わうことも出来ませんから。

 

これからも健康に世界中の”むずかしい”を簡単にしていきます!!

written by

松田 晃典

カスタマーエンジニア
松田 晃典