Blogブログ・読みもの

2017.01.06

【年始】大谷翔平選手目標設定シートを社内で実践

白石 憲正

代表取締役社長CEO
白石 憲正

diffeasyの働き方



あけましておめでとうございます、白石です。

1月4日、新たにメンバーが1名参画してくれています。
そこで、社内ビジョン共有も兼ね、会社・個人目標の設定を行うグループワークを行いました。

そこで前人未到の二刀流を実現している大谷選手。
花巻東高校時代の目標管理方法からヒントを得て、まずは書いてみようと。
マンダラートといわれる手法で、以下のURLを参考にしながら目標設定しました。
http://heart-quake.com/article.php?p=934

これ超絶良い予感がしています。
みんなで読み合せしましたが、「ここはもう少し高く」とか「定量的に」とか言えるし。
1人1人が小さな目標をコツコツ達成し、気づけば大きな目標となり、その集合体として会社が進化することに繋がることが実感できました。

最後になりますが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
———————————————————————————
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-710-7216
メール:info@diffeasy.com
https://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom
■グループ会社
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info

written by

白石 憲正

代表取締役社長CEO
白石 憲正

Twitter