Blogブログ・読みもの

2016.12.02

開発合宿と忘年会

白石 憲正

代表取締役社長CEO
白石 憲正

diffeasyの働き方 ありがとうございます



【サービス開発合宿】
10月終わりに九重で1泊2日のサービス開発合宿を行いました。
サービスの企画を考え、その場で試作品を作り、その検証という流れでの1セット約3時間を繰返しました。

お陰様で、チームメンバー内で新サービスが目指すべき方向性が明確化し、副次的効果として、メンバー間の技術情報交換ができたことも効果の1つでした。

今回は「虎の湯」というトライアルさんが運営されているロッジを1棟貸し切ったのですが、合宿場所としてとても良かったです。
主に以下の点です。
(1)コスパ良し
(2)山奥なのにインターネット速い
(3)温泉が広い

2017年2月のFFG様主催X-Techでお披露目できればと考えています。
※運良く決勝に進出できればですが(^_^;)

【忘年会】
少し早めのdiffeasy忘年会を12月1日(木)に。
ありがたいことにdiffeasyメンバーが増え、2期目は会社基盤を固める重要な期だと考えています。
お客様からのご依頼も増えており、当社としてはこれまで以上の品質・納期を実現していかなければなりません。

そのためにも今のdiffeasyメンバーの「目指すべきベクトル合わせ(結束力)とお客様要望を実現する(実現力)」が何よりも重要だと感じています。

まずは結束力強化のために、忘年会で以下の企画を行いました!
■雑談力No1決定戦(すべらない話みたいな。)
→仕事以外の部分を知り合い、人となりの相互理解
■利きビール、利き茶、利き焼酎
→「強気発言」「弱気発言」などメンバー性格の見える化

てな感じで、とても楽しくもあり、結束力を超強化できた忘年会となりました。
重要な2期目。
diffeasyチームの皆さん、改めてよろしくお願いいたします(^^)

PS1・弊社提携先Sionのタナカさんもサプライズ参加してくれました!
PS2・三苫さん、吉助1周年焼酎ありがとうございます!美味しくいただきました。

———————————————————————————
システム・ソフト・アプリについてお困り・ご相談はお気軽に!
福岡のシステム会社diffeasy(ディフィージー)
TEL:092-710-7216
メール:info@diffeasy.com
https://diffeasy.com
https://www.facebook.com/diffeasycom
■グループ会社
福岡県の安くて美味しい「お米」の配達は白屋にお任せ!
白屋:http://shiroya.info

written by

白石 憲正

代表取締役社長CEO
白石 憲正

Twitter